さいとう接骨院

寝相はいい?悪い?あなたはどっち?

こんにちは、ワールドカップサッカー、日本は惜しくもベスト8ならず!2点先制した時は夜中にもかかわらず大声で叫んでしまい妻にうるさいと怒られてしまいました(;´Д`)
早起きして観戦して寝不足の方も多いのではないでしょうか。
さて今日はそんな睡眠について少しお話します。

あなたの寝相はいいですか?悪いですか?
無意識のうちにしていることなので自分ではわかりにくいと思いますが、ずばり寝相は悪いほうが健康的だといわれています。子どもの寝相が悪いことが多いのは、よく寝返りをうつからであり、代謝が良く循環も良い証拠です。
これに対し、寝ている間ほとんど寝返りをうたない人もいます。そういう人は身体の循環や代謝が低下している可能性が高く、ずっと同じ姿勢で寝ているために筋肉や関節が固まり起床時に体の痛み(腰や首、肩など)が出たりします。
枕やマットレスをいくら変えても起床時に身体がスッキリしない人は寝返りをあまりうっていない可能性が高いです。 ではどうすれば寝ている間に寝返りをうてるようになるのでしょうか?
そのためには基礎代謝を上げる必要があります。基礎代謝とは生命活動を維持するために生体で行われている活動で必要なエネルギーのことです。簡単に言えばじっと横になっている状態で消費しているエネルギーです。正確な基礎代謝の測定はそれなりの施設でないとできませんが、今では簡易に体重計に乗って測れるものがあります。誤差はありますし、測る時間によっても変動しますが、1日のうちで時間を決めて測るのであればそれなりの指標にはなります。
さあ基礎代謝がわかれば後は上げるだけ!筋肉量を増やす・・・胃腸の活動を活発にする・・・血液循環を良くするなどなど。
どこで、どうやってすんのそんなこと!答えはさいとう整骨院にあり!
以上、長々と書きましたが宣伝でした(^_^;)
ラジオ波温熱EMSトレーニングで基礎代謝を上げましょうってことなんですm(__)m
気になる方はさいとう整骨院まで

さいとう整骨院(スポーツ外傷・障害、交通事故はおまかせ!)  ℡079-234-5554

image2 image3